トイカメラやトイデジの写真館。
Copyright (C) MASAHIDE.TK All Rights Reserved.






(Vista Quest VQ1015 Entry, 画像加工あり)


標 09060x.
(kenko DSC50N, 画像加工あり)

最近、街灯や標識に興味を惹かれます。

来る日も来る日も、ただ黙々とその役目を果たし続ける ――― そんな姿に、何か惹かれます。

標識も街灯に似た面があり、最近、じっと見ることが増えました。

あと、ポスト(各家庭の郵便受け)も面白いと思うようになりました。

情報を受け取る役目という面で見ると、昔からポストが担っていましたよね。

今は電話やラジオ、テレビ、ネットがその役目を担ってもいますが、ポストが一番古いような気がします。

ポストは要は単なる箱ですが、家庭と社会をつなぐ、とても重要な役割を担っていたんだなと今さら気付きました。

そんな気持ちで各家庭のポストを見ると、いろいろな形があったり、年季の入ったもの、綺麗なものなどがあって、色々な想いを馳せる事があります。

いずれ、ポストの写真も掲載するかもしれません。
気が向いたら、ね。



垣間見た生命の力 09060x.
(kenko DSC50N, 画像加工あり)


ぶー
(kenko DSC50N, 画像加工あり)

このブタくんは、いつも無愛想です。

だから、落ちていた花を帽子として、かぶせてあげました。

ちょっとは明るい感じになったかな。

タイトルは超~適当です。自分でも なんだこれ。と思いますです。



